こんにちは。
週2回更新するとか宣言しておきながら、前回より1週間以上あいてしまいましたごめんなさい(汗)
つ、次からはサボらないよう頑張りますっ…

先週2月10日に、楽園ブログの仲間であるHEDGE 芦屋店さんにおじゃましてきたので、そのレポートをお届けします。
先日、楽園ブログの新年会がcafe ATIKさんにて開催されました。
cafe ATIKさんは、すごく雰囲気のいいカフェでした。
夙川駅の近くなので、近くに寄られたぜひお立ち寄りを!

で、そのときたまたまお隣の席になったのが
HEDGE芦屋店の店長さんでした。
(何だかこのパターンが多いですね)

HEDGEさんでは、革製品の小物やバッグを販売されています。
しかも、すべて自社で手作りをされているとのこと!
いろいろ興味深いお話を聞くことができました。
その場はそれでお開きになりました。

私は普段、財布とは別に小銭いれを持ち歩いているのですが、今使っているのがもう10年以上使い込んでいてボロボロに…
そろそろ買い換えようかなあとぼんやり考えていたら、HEDGEさんのことを思い出しました。
「小銭いれなら、きっと置いてあるに違いない!」と急遽思いたち、昼3時くらいに家を出発。
目指すはお店のある芦屋浜です。
自宅から近鉄電車に乗り、阪神尼崎駅に到着。
そこから特急に乗り換え、阪神芦屋駅までたどり着きました。

頂戴していた名刺の住所を頼りに、iPhoneのGoogleマップで検索したのですが、
駅から歩くにはちょっと遠そう。
そこで、適当に芦屋浜方面に行きそうなバスに乗ってみました。
…が、これが見事にハズレだったようで、シーサイドセンターというところで降ろされてしまいました。
まあ、方角的にはそんなに外れていなかったようなので、そこから徒歩で行くことにしました。

iPhoneを見ながらてくてく歩くこと十数分、なんとか迷子にならずに目的地に着きました。

オーダーメイドの小銭いれ
オーダーメイドの小銭いれ

突然押しかけたにも関わらず、店長さんに快く迎えていただきました。
ありがとうございます~

さっそく小銭いれを所望したところ、何点か商品を案内していただきました。
マチつきのタイプが、小銭を取り出しやすくてオススメだそうです。
アドバイスに従い、購入する商品を決定。
次に色を決めるのですが、黒系統のものを希望したところ、傷が目立ちやすいとのことでした。
どうしようかなと思っていたところ、店長さんが「黒でも傷が目立ちにくいタイプの革がありあますよ~」
と有り難いお言葉が!在庫がなかったので、オーダーメイドになりました。
革の見本があるので、実物を見ながらオーダーメイドの注文ができます。
私が選んだ商品は、外側の革だけでなく、内側の革と縫い糸のタイプも選ぶことができました。
自分の希望通りにオーダーできるのは嬉しいもんですね。

店内の様子です↓
オーダーメイドの小銭いれオーダーメイドの小銭いれ


出来上がりは約1ヶ月後になるとのことです。その時またブログに写真をアップしてみたいと思います。

店長さんとしばらくお話をしてから、お店を後にしました。
お店のすぐ横にはヨットハーバーがあり、なかなかいい雰囲気です。

オーダーメイドの小銭いれ

このブログを読まれた方は、一度覗いてみてはいかがでしょうか。

帰りはのんびり歩いて駅まで行こうかと考えていたら、目の前に芦屋駅行きのバスが滑りこんできました。
あっさりと誘惑に負け、このバスに乗って帰りました。
HEDGE芦屋店さんに行くときは、車がおすすめです!
(目の前に広大な駐車場があります)


タグ :その他

同じカテゴリー(その他)の記事画像
サンクコストの罠
同じカテゴリー(その他)の記事
 サンクコストの罠 (2013-03-03 18:08)
この記事へのコメント
レポートブログのお手本ですね! いいです! よくぞ芦屋浜まで (^O^)/

店長さんとの記念ツーショットとかがあればよかったですのにね。

。。。自分でもそれをよく忘れるんですけど(~_~;)
Posted by ラクブロ編集長ラクブロ編集長 at 2013年02月17日 13:06
先日は早速のご来店ありがとうございました^^!
とてもお上手に紹介していただき感激です
!出来上がり楽しみにしててくださいね♪
Posted by HEDGE 大垣賀世子 at 2013年02月17日 18:40
ラクブロ編集長さん

コメントありがとうございます。
こんな感じのレポートで大丈夫でしたでしょうか!?

ツーショット写真… なるほど!
次からは忘れずに撮るようにします!
Posted by kanaokikanaoki at 2013年02月17日 21:24
大垣さん

その節はありがとございました!
出来上がりが今から楽しみです!

今度受け取りにおじゃましたときは、編集長おすすめの記念ツーショットを是非お願いします(笑)
Posted by kanaokikanaoki at 2013年02月17日 21:26
ブランドの創始者の百は(Anto1ne-NovertdePatek)先生は1812年誕生がポーランド、20歳時にロシアから逃亡してフランスのパリ、まで(へ)あとでまたスイスジュネーブへ移ることに達します。1839年彼と人は一つの会社を相当し始めて正式に踏んで時計業に足ります。
Posted by gmt2018 at 2013年10月26日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


この記事どうだった?
プロフィール
kanaoki
kanaoki
行政書士の金沖と申します。
ご近所さんから中小企業の社長さんまで、いろいろな人が気軽に相談できる存在でありたいと思っています。
法律以外に身近な話題や時事ネタなども取り上げて行くので、よろしくお願いします。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
オーナーへメッセージ


QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
人気の楽園ブログ
楽園ブログ